■動物はなぜ病気になるのでしょうか?人間みたいに自身で体に悪いことは、してないのに?

動物はなぜ病気になるのでしょうか?食事、環境、遺伝が大いに関係しているでしょうが?
動物は人間みたいに自身で体に悪いことは、してないのに?なぜでしょう?
動物も癌になります、人間も動物も高齢になるほど、なぜ癌になるのでしょうか?
犬は人間の癌の発症率とほぼ同じだそうです。共通の何かがあるのでしょうか?
これは単に進化の過程なのでしょうか?これは何かの警告なのでしょうか?
ただ単に進化の過程ならば、各々の遺伝子の成せるわざなのでしょうか?
本来の動物の病気は外傷でしょう。古代の人類の病気は外傷が多かった?
外傷はより活動的な雄で多く、雌はホルモン関係の病気が多くなります。
性差、年齢各々の動物種の違いによる病気は、かなりはっきりしています。
動物の医療は、これらの特徴の違いと、病歴の聴取を基本において診断をします。
人間が行う動物の診療、治療にはその動物の性格も関係することを知ってください。
触れない犬、凶暴な犬は、診療にかなりな面でハンディ(欠点)となることがあります。
これらの犬に満足な獣医療を行うためには、沈静、麻酔とかが必要となることがあります。
この理由は人間と動物の安全のためです。身体のすみずみまで調べる手順を省かないために。
普段から、動物の社会性を重視して、躾についても充分に関心を持って動物に接しましょう。
普段から、子供の時から犬のすみずみまで、触れるように、スキンシップを心がけましょう。
最近のより高度化した獣医学は、驚くほど、動物の診療は進歩、発展をし続けています。
その恩恵を受けるためには、動物病院を選ぶことから始まります。どこも同じ医療ではありません。
動物の医療はさまざまですので、何をどれだけ行うかは、よく説明を聞いて、お決めください。
動物病院の守備範囲は広く、得意、不得意(又は症例数が少ないため)の分野があります。
何をどれだけできるか?どこまでできるか?を積極的に聞き出しましょう。これが重要です。
その際、料金は幾らか、あらかじめ必ず聞きましょう、最初に動物病院が提示するものです。
動物病院で提示された金額では、支払いがむずかしい場合は、遠慮なく申し出ましょう。
本来獣医療は、良く説明を聞いた上で、飼い主自身で支払い金額を決めるものです。
その際何を省き、何をするのか、飼い主の希望も言って、支払い料金を決めてください。
ゆえに健康な時に保険に入るのも一方です、負担する金額が少なくなりますから。
より高度な診断、治療を望む飼い主の方は、ぜひ保険の加入お勧めします。
動物の医療は動物の種類によって、どんな病気に罹るかある程度わかります。
また動物の医療は年齢によって、どんな病気に罹るかある程度わかります。
動物を最初に診察した時点で、それらの病気の話を聞いておくと役に立ちます。
その際に、あなたの動物だけの、予防プログラムを獣医師に提示してもらいましょう。
あなたに会えば、犬は尾がちぎれる程にふってくれ、いつでもどこでもあなたを歓迎します。
またはそ知らぬ顔をしながら、あなたを待ち、全身でその喜びを表現したりかみ締めたりもします。
犬は寿命が短いので、通常人間より早く死亡します。動物の生き死に、を見て子供は育ちます。
これらのことがらは、情操教育上、とても重要な位置を示します。実際の体験を通じて人生を見るからです。
動物を虐待する傾向のある子供は、早めの再教育が必要です。後で事件とならないように。
動物の一生は、人間の一生でもありそれは地球のひと呼吸の縮小版なのです。
小型犬は15〜18歳ですが、大型犬はより短く、10〜12歳前後です。
犬を長生きさせるためには、ゆったりと温和な性格な犬に育てることが重要です。
そして食事を与えすぎないことが重要です、多く食べれば細胞が傷つき長生きできません。
ある仮説の考えでは、犬が生まれて一生に食べる量はあらかじめ、決まっているようです。
そのあらかじめ決められた一定量を早く食べつくした犬から寿命が尽きるようです。
ひよっとして、これって人間もそうかな?なんて思う今日この頃です。みなさん気を付けて!