クレドと動物病院「日本ベェツグループの“志”とは?」
 

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター  
動物病院・日本ベェツグループのクレド
クレド「日本ベェツグループ」動物病院

詳細、PDFダウンロードはこちらから

※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要になります

 

クレド(信条)とは、

「志」、「信条」「精神」「約束」「信念」「理念」「心がけ」等の意味があるラテン語のようですが、その会社とか企業の理念を上手に活用させて、進歩、発展を促し社会に貢献するための、経営の羅針盤として使用されているものです。

 

私達の動物病院は、このクレド、マニュアル、就業規則を動物病院の羅針盤として、職員の満足度(ES)顧客満足度(CS)社会的満足度(SS)を満たすために使用しています。

 

今回日本ベェツ・グループのクレドの作成に当たって、クレドで有名なリッツ・カールトンさんのクレド及びピーター・ドラッガーの「マネージメント」を参考にさせていただきました。リッツ・カールトンのホスピタリティの足元にも及びませんが、参考にさせていただき、クレド教育に職員一同取り組みます。

 

日本ベェツ・グループの全職員は、常にクレドを携帯し、何度も繰り返し読み、暗唱し、自身の行動を少しでも改善できるように心掛けます。また、意識改革の手助けとしてクレドを利用します。 

                       日本ベェツ・グループ 代表 小宮山典寛より  

 

※御希望があれば、三鷹獣医科グループに御来院くださった皆様に、当院のクレドを差し上げています。御遠慮なくお申し出ください。

 


動物病院日本ベェツグループのクレド