アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター From 2010.3.23

 

 

中学生の職場体験を随時受け入れています。

申し込みはまずはメールにて御希望の日時をお知らせください。
その後は電話にて打ち合わせをいたします。

■その趣旨とは?

 中学生に動物病院と言う職場を通じて、実際の社会の現状を知ってもらいます。
 職業観・勤労観を養い、将来の進路を考えさせる過程のステップとしての学習の機会を与えます。まず最初は、少しの間、犬の躾け方のビデオを見てもらいます。また模型や教材にて、犬猫の飼い方や病気の解説や質問に答えます。獣医師に質問したいことを予め考えておいてください。レントゲンの読み方の解説とか、また実際に聴診器で動物の心臓の音を聞く機会もあります。業務に差し障りのない限り、患者さん以外(プライバシー保護のため)の写真の撮影も可能です。

 職場体験はできるだけ学校を通じてお申し込み下さい。
 やむを得ず中学生自身が個人単位で申し込む場合は、学校の先生の職場体験依頼書が必要になります。

メールの宛先はこちらです→ 

日本ベェツグループ 代表 小宮山典寛
東京都武蔵野市中町2−6−4 〒180-0006
Tel: 0422-54-5181 Fax: 0422-54-5537
http://www.pet-hospital.org



犬のしつけのビデオを見ています。


レントゲン写真の解説を聞いています。


はい、聴診の時間です。心臓の音を聴診器で聞いています。