STAFF 紹介
 

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター
From2010.0323

 

動物病院スタッフ

 

◆ 三鷹獣医科グループにて動物を看護するスタッフの紹介◆

動物看護師・看護部長

早川智子

 

JAHA認定動物看護師2級、統一機構認定動物看護師、 愛玩動物飼育管理士2級
東京愛犬美容専門学校出身

 

動物看護師として命に携わる責任感と冷静な心と判断力に日々心がけながら、獣医師や患者様にあらゆるサポートができるように頑張ります。

動物看護師・ER看護部長

金子涼太朗

 

日本大学 生物資源科学部海洋生物資源科学科出身

 

犬、猫はもちろんのこと、鳥やトカゲも大好きです♪

動物看護師・看護次長

竹中瞳

 

東京工科大学バイニクス学部出身

 

患者である動物たちと接する時は、少しでも緊張が緩んでくれたらと思い、その気持ちを伝えるように心がけています。動物たちが飼い主さまの笑顔とともに過ごせるお手伝いができるよう努力していきます。

動物看護師

大井霞

統一機構認定動物看護師、
日本獣医生命科学大学看護科出身

 

ひとつでも多くの命が幸せに暮らせるよう、できることを最大限したいと思っています。よろしくお願い致します。

動物看護師

金井利樹
 

日本動物専門学校・動物トレーニング学科出身


飼い主様に安心していただける対応ができるよう、日々精進していきたいと考えています。 その為に、笑顔を忘れずに日々の業務に取り組んでいきたいです。

動物看護師

伊藤麗菜

 

統一機構認定動物看護師、日本獣医生命科学大学獣医学部獣医保健看護学科出身

 

動物と飼い主の方、両方の気持ちに寄り添える看護師を目指していきます。喜びはもちろんのこと不安や悩みも共有し、一緒に解決していきましょう。

動物看護師

宇田川萌

 

東京農業大学バイオセラピー学科出身、愛玩動物飼養管理士2級

 

動物が大好きで犬やウサギを飼っている家庭で育ち、大学ではアニマルセラピーを学びました。動物たちと人のかかわりから幸福な関係性が生まれるお手伝いができればと思っています。よろしくお願いいたします。
動物看護師

久田春菜

 

動物たちにもオーナー様にも安心していただけるよう、気持ちによりそうことを心がけています。皆様の笑顔を増やせるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

動物看護師

佐藤名津美
 

動物達に愛情を持って、元気良く受け付けをします。よろしくお願いします。

動物看護師

桝谷優佳

 

統一機構認定動物看護師、ヤマザキ動物専門学校出身

 

動物たちが元気になってくれるとすごく嬉しくなります。動物たちから元気をもらってがんばります。家ではコーギーを二匹飼っています。
動物看護師

元川七海

 

ヤマザキ学園大学出身

 

動物達の気持ちに寄り添い、少しでも不安などを軽くするお手伝いができればと思っております。よろしくお願い致します。

 

◆三鷹獣医科グループにて事務を担当するスタッフの紹介◆


事務局長

山本将士

 

総務局長

白岩成志

院長秘書

貞宗結月

秘書業務を担当しています。スタッフのみなさんが気持ちよくお仕事ができるように気配りを心がけたいと思います。よろしくお願い致します。

院長秘書

holly Neslusan

はじめまして!ホリーです。アメリカのマサチューセッツ州の出身です。子供の頃から動物が大好きなので、大学ではAnimal Scienceを勉強しました。卒業後、英語の教師になるために来日しました。9年以上日本に住んでいます。東京の生活はとても気に入っています!
Hello. My name is Holly. I'm from the USA. I grew up in a small town in Massachusetts. Since childhood, I have carried an appreciation and respect for animals. In university, I studied animal science, as well as a bit of Japanese, which lead me to teaching English in Japan. I have called Japan my home for over nine years, where I have been working as a teacher, writer, and translator.

IT担当

及川光子
当院のホームページなどwebに関する事柄について、 ご意見やご要望をお聞かせください。患者さまと直接 お会いする機会がないため、メールをいただけたら 嬉しいです。心をこめて対応させていただきます。 よろしくお願い致します。

 

 

◆三鷹獣医科グループの獣医師の紹介◆

獣医師・副医院長
内科部長・画像(CT担当)

藤井克幸

 

帯広畜産大学畜産学部獣医学科出身

 

獣医療の持つ不確実性と飼い主様の求める確実性、そのギャップを埋めるため、日々研鑚を積んでいます。

ずっと興味があることはダイエットです(動物も人も…)。

獣医師・外科部長
専門外科・皮膚科・内科


菊池里奈

 

北里大学獣医学部獣医学科出身

 

CTも導入され外科の幅も広がると思います。

事前に情報を得ることで、なるべく動物の侵襲を減らし、また、満足のいく結果が出せるよう、日々努力していきたいです。

獣医師・内分泌部長
専門内科・エキゾチック・ペット

松尾弦

 

日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科出身

 

特に内科の内分泌・消化器・泌尿器を専門にしています。エキゾチック・ペットも同様の科目です。

できるだけわかりやすい言葉で説明いたしますので、よろしくお願いいたします。

獣医師・腫瘍科部長

腫瘍内科・専門内科・外科

樋口崇

 

日本大学生物資源科学部獣医学科出身

English Speaking Veterinarian

 

ガンは必ずしも怖い病気とは限りません。一緒に一番良い治療法をみつけていきましょう。

When it is dark enough.you can see the stars!

獣医師
一般内科・エキゾチック・ペット


下生健介

 

北里大学獣医学部獣医学科出身

 

初心を忘れず、頼れる獣医師を目指して日々の診療に邁進いたします。

オーナー様と一緒に、ご家族の一員である動物たちにとって最も優しい治療をしていけるよう心がけます。

獣医師
CT担当・一般内科
統合医療(ホリスティク獣医学)

橋本香月

 

麻布大学獣医学部獣医学科出身
一般社団法人アニマルウェルネス協会認定ホリスティックケア・カウンセラー

 

思いやりのある医療を心がけ、些細なことでも相談しやすい雰囲気作りを大切にしています。

日々、勉強に励み、努力していきます。

宜しくお願いいたします。

獣医師
一般内科


上林悠人

 

麻布大学獣医学部獣医学科出身

皆様にとっての大切な家族の一員である動物達が幸せに暮らしていけるよう、正確な診断と最善の治療を心がけております。心配事や気がかりな点がありましたら、気軽にご相談ください。

獣医師
一般内科


阿部寛

 

麻布大学獣医学部獣医学科出身

オーナー様と動物たちにとって最善の獣医療を提供できるよう日々尽力いたします。よろしくお願いします。

 

獣医師
一般内科


寺田橋蔵

 

日本大学生物資源科学部獣医学科出身


信頼してもらえる獣医師になるため頑張っていきたいので、よろしくお願いします

獣医師
一般内科


西田純平

 

日本大学生物資源科学部獣医学科出身


飼い主様と大事な家族であるペットにとって最良の選択が出来る獣医師となれるよう、日々、若さと笑顔を前面に精進致します。よろしくお願い致します。

獣医師
一般内科


萩野谷啓

 

北里大学獣医学部獣医学科出身

治療のことだけでなく、動物との接し方から伝えていきたいと思います。病気に悩まない、より良い関係を築いていきましょう。 

獣医師
総務・外商


小宮山万里子

 

北里大学獣医学部獣医学科出身

 

総務として職員の裏方の仕事を担当しています。また外商として各種の取引先の交渉を 担当いたします。夜間の業務も担当しています。

どうぞ、よろしくお願いしたします。

獣医師・代表・院長
日本動物病院福祉協会内科認定医
専門内科・専門外科
エキゾチック・ペット
統合獣医療(ホリスティク)

小宮山典寛

 

日本大学生物資源科学部獣医学科出身

English Speaking Veterinarian

 

私は多くの事柄に興味を持っています。とりわけ私の専門分野である「小動物の獣医学」においては、非常に多くの情熱を注いできております。 「小動物の獣医学」の考え方や方法を、あらゆる機会を通じて社会に対して発信したり、また、その方法についても、常に改革・改善・改良・革新を目指しています。このことが人と動物の関係をより良いものとし、少しでも社会への貢献につながればと考えております。

プロフィール